2015年1月30日金曜日

冷たい雨

今日の雨は冷たかった〜!
にもかかわらずご来店していただいた
貴重なお客様、寒い中本当にありがとうございました。

写真は先日作業をさせていただいたお客様宅のマンションの1階専用テラスです。
娘さんからご両親がテラスをスッキリさせたいという事でご紹介いただきました。

作業前はこんな感じで


私の母もそうですが、花好きの人は気に入った花を見つけると
ついつい買ってしまい鉢がどんどん増えていって収拾がつかなくなってしまいます。
また挿し芽などを覚えてしまうと楽しくて、人にあげたりもらったりで
さらに増えちゃいますよね。
それが楽しいのですが、場所が無限にあればね!


今回は思い切って断捨離していただく、それのお手伝い
本当に必要なものだけ残しスッキリしました。
砂利を敷く事によってだいぶん明るく感じるようになりました。
砂利の下には防草シートを敷いているので、
雑草も生えにくくなっています。

娘さんのお花好きはお母さんの影響やったんですね!
うちの3姉妹もお花好きになるんかな?
今のところそんな気配は感じられず
漫画とアニメに夢中なオタク3姉妹なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿